ここでは皆様からお電話やメールで寄せられたご質問とその回答を掲載しております。
お引越しがスムーズに行えるよう事前にご確認いただければ幸いです。

Q. 新築なのですが、建物の保護はどのようにしてもらえるのですか?
A. 荷物をお運びする前に、柱、壁等には養生パネル、キルティング素材等で保護します。

Q. 旧居や新居のお掃除を依頼できますか?
A. 作業等詳しいことはお見積りの際に打ち合わせとなります。

Q. タンスの中身はどうすればいいの?
A. 洋服ダンスのハンガーにかかっている衣類は、引越当日にお持ちする専用のハンガーケースに移し替えます。 収納できる衣類の10枚前後の収納が可能です。

整理ダンスは中身が衣類であればそのままで結構です。貴重品や小物などは出しておいていただく事になります。

Q. 家具の分解組み立ては手伝ってもらえますか?
A. クローゼット家具やベッド等は作業員により分解、組立てをさせていただきます。

Q. 途中で友人宅へ荷物を下ろしてもらうことも可能ですか?
A. お客様のお荷物を途中で積み卸しすることも可能です。
急なご要望には対応できないこともございますので、できれば見積もりにお伺いした際に、詳しい内容を教えて頂ければ大丈夫です。

Q. ドアから入らない家具などはどうしたらいいですか?
A. 分解ができるようなら分解いたします。

窓から入れることができるようでしたら、窓から入れますし、2階以上の建物への搬入も専用車両と専門技術を持った作業員が対応させていただきます。

Q. 引越に立ち会う必要はありますか?
A. トラックに積み込みが終わった時点で、お客様に全部荷物が積み込まれたかお引越先も同様にお荷物のご確認いただきます。
積み忘れ・搬入忘れが無い様に、立ち合いをお願いします。

福岡県内や近郊から九州全域対応しております。
お引越しはニコニコ引越センターにお任せください。

Q. 引越し後のダンボールなどの資材回収はしてもらえますか?
A. 引越完了後の資材(ダンボール等)のお引き取りは、 一度だけ回収致します。
全部開梱されてご連絡を頂ければ、お引き取りにまいります。
その他、お引越しのごみで気になる事は何でもお聞きください。
一度の回収以降、ダンボールを捨てたい場合も悩む必要はありません。

ダンボールは「資源ゴミ」として処分できる自治体がほとんどです。
資源ゴミの収集日に、折りたたんで紐でしばって出せばしっかり回収してくれます。

Q. 引越のトラックに一緒に乗せてもらえますか?
A. 大変申し訳ございませんが、お引越しの際にトラックにお客様を乗せることは禁じられております。

その他、一般の方がご存じないお得な情報もございますので、
福岡でお引越しをお考えなら、何でもお聞きください!

Q. 引越の際不用品が出た場合、回収していただけますか?
A. 不用品回収は可能です。
不用品に関して、原状が良ければ買い取りもさせて頂いておりますので、お見積もり時にお伝えください。

距離は関係ありません。
博多でも糸島でももちろん福岡県外も対応しておりますので、
お気軽に引越しの際の荷物処分・買取をご相談ください!

PAGE TOP